2023/8/22

昨日も12時前に就寝できたが、眠りにつくまでに時間がかかってしまったので、目が覚めてしばらくは瞼が重いままだった。

なんとか階段を降りてカーテンを閉めようと頑張ったが、結局2度寝してしまった。

出勤の準備を始めたのは午前7時40分頃。

通勤時間に20分もかからないとはいえ、もう少し早く家を出れるように頑張らなければと思った。

 

仕事はいつも通り、内勤での書類作業がメインだ。

しかしそろそろ外部とのやり取りなども行っていかなければならないと思う。

そうでなければ立場がない。

 

盆が明けてからしばらくは業務量も多くなく、比較的安心して仕事に取り掛かれていると感じる。

 

仕事はほぼ定時に終わり、家に帰ってからすぐにランニングを始めた。

目標は30分だが、昨日と連続で20分ちょいでやめてしまった。

次回は30分走りぬくことを目標にしよう。

走っていると気分がハイになるタイミングがある。

体感ではスタートから20分ぐらい。

そこまで頑張れば、あとは楽だ。

 

その後はご飯を食べて、これから就寝だ。

ビールやドカ食いの誘惑は依然としてあるが、なんとか打ち勝っている。

 

せっかくブログを始めたので、文章術の本も1冊だけ読んで文章力に磨きをかけていけたらと思う。

また明日も頑張ろう。

 

(執筆時間:30分)